フラッシュバックしてイライラ。ストレス対策。マウスピース編 その2

トラウマ・PTSD
スポンサーリンク

こんにちは、白ワインさん。です。

 

自分が想像しているよりも、

マウスピースのページが読まれている。

2019.12.12の過去記事。

フラッシュバックしてイライラ。ストレス対策。マウスピース編
トラウマ・PTSD。フラッシュバックしてイライラ。 口の中を噛みしめてしまう。 ストレス対策としてマウスピースを作ってみました。


マウスピースが壊れてしまったので、歯科医師さんに再び作ってもらった。

壊れた原因。
5月中頃、気温があがり室温が上昇してしまい、マウスピースが暑さで変形してしまった。

歯科医師さんから、熱に弱いのは教えてもらっていたが守れなかった。

前回は上の歯用だったが、今回は上下の歯の両方を作ってもらった。
熱での変形を防ぐため、洗浄後ケースに入れて冷蔵庫で保存をしています。


今回は、歯の美白液も一緒に買った。

僕は何処を目指しているのだろう。???

マスクしていて見えないのに、歯の美白。

コロナで、自宅待機などで空き時間ができて、歯医者さんで歯の美白をする人が増えたなんて話も聞いた。

ストレス。。。。。
コロナでストレス

マウスピース使用した感想。

 

入手直後、何度か就寝時に使用してみた。


が!!


就寝中、苦しくなってしまうのか?!

朝、目が覚めると、
口の中にあるはずのマウスピースがいない?!

マウスピースは、
ベッドの上にいたり、ベッド下の床にいたり、

(ちゃんと中性洗剤で洗っていますよ。)

記憶にはないがきちんとケースに入れられている時もあった。

落ち着かないマウスピース

睡眠中のマウスピースの利用は僕には向いてないようなので、就寝前の利用は寝落ちする前に外すようにしました。

使用して一番効果を感じたのは?

マウスピースの利用で一番効果を感じたのは
自分が意識してはめている時だった。

お昼寝などしている時、寝落ちできない、そしてストレスも感じる。

そんな時、

マウスピースを噛み噛み。

そして、
ギューーーーーと噛みしめたりもしたりした。

ハァ。。。
落ち着く。。。。。

ストレス解消の一つとして、マウスピースはとても良かったです。

パソコンでの作業中にも使ったりもしています。
集中が上手くできると思います。

以外に、テレワークでのお家で作業中に利用は良いかもしれませんね。

ただ、マウスピース使用時は会話が出来ないのと、取り付け、外しの姿は見せられないなどデメリットもありますが。

ストレスを感じやすい、精神疾患、発達障害の僕にはとても合っていました。

ここまで、お読みいただきありがとうございます。

みなさまのストレスが少しでも軽減されますように。

おしまい、

タイトルとURLをコピーしました