こんにちは、
白ワインさん。です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
あちこちで、家のみで酒量が増えた話を聞く。
整体の先生「患者さんで、外で飲む機会が減り、家飲みになりお酒が増えたっていう方がいる。僕は全く飲めないからわからないけど?」
白ワインさん。「外のみだと帰らないといけないため、飲む量におさえられる。また、他人と会話をしながら飲むため、飲酒スピードが落ちる」。
白。「先生、これが家のみだと最初の一杯が早い、そして飲酒後、帰宅しなくていい(もう家にいる)から最後の一杯が増える」と僕なりのお酒の量が増える考えを話す。
さらにアルコールについて個人的に思う事、
飲み慣れていくと、アルコールに対して耐性がつきお酒の量が増えていく。
白ワインさん。もかなり増えた。
翌日、二日酔いで後悔する。
Simplicity | 内部SEO施策済みのシンプルな無料Wordpressテーマ微アルコールビール🍺との出会い。
先日の通院後、帰りの電車を待つホームで(2021年10月末)。
電車に乗り込む出張帰りの方々、弁当とビールを持って電車に乗り込む。
正直、羨ましく思う。
さらに、乗り換えの駅で待っていると、電車待ちの男性「ノンアルで良いから、買ってくるわ」とお連れ様に言って、売店で「ノンアルコールビール🍺ある?」と購入していた。
お酒を控えていたが我慢が出来ず。
購入する人の姿をみて、ドラックストアよるから、そこでノンアルコールビールを買って帰る事を決意する。
ドラックストアで白ワインさん。
明日の朝食のパンをカゴに入れて、
ノンアルコールビール🍺を探しに行く、
なんとそこに、微アルコール0.5%と表記された商品がある。
微アルコールが発売されるとの広告は何度か見たが、販売されているのは初めて見た。
微アルコールビール🍺が置いてある。
飲まないといった先ほどの決意は、あっさり、スッキリ捨て、
2本ほど購入。
先ほどの決意があったため、変な罪の意識を感じながら飲んでみる。
ノンアルコールビール🍺と微アルコールビール🍺の違い。
- ノンアルコールビールは酔わない。
- 微アルコールビール🍺 ほんのり酔える。
表記上、炭酸飲料だが、酔いたい要求には十分だった。
9%て何だったのかと考えさせられる。
0.5%でも0.7%でもアルコールが入っていると表記され、入っていると思うと人は酔えるのか?
微アルコールビールを飲むようになって
コロナ禍前、酒豪の人と居酒屋で飲んだが、彼は家で飲むと止まらないから家では飲まないと言っていた。
あの人は今どうしているのかな?とこの記事を書いていて思う。
今日、2021年11月11日、微アルコールビールに変えてからの体調ですが、ジムへの行く回数/週が増えた。
朝、起きれるようになった。
自分の気持ちを素直に書けば、強いお酒を飲み、翌日に二日酔いになっている事にゲンナリしていたと思い知らされた。
たまに、酔っぱらえればイイや。
お酒の量が減ったお話でした。
お酒を減らしたい方、一度飲んでみてはいかがでしょうか?
おしまい、
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村
メンタルヘルスランキング