国内線、航空券障害者割引。(障がい者割引)②

精神障害・発達障害
スポンサーリンク

ANA障がい者割引航空券を利用して飛行機に乗った感想。

障害者手帳で出来る事
国内線、航空券障害者割引②

飛行機搭乗のお手伝いをお願いしていないので、空港で障害者手帳の提示をすることなく、スキップサービスなる、一人で直接保安検査を通過、搭乗口へ行って、飛行機に乗ってビューンと飛び立っていきました。

─=≡Σ((( ω)つ♡

スキップサービス便利でしたが、障害者割引を利用する場合は注意が必要です。

障害者割引利用者がスキップサービスを利用する場合、マイレージクラブカードに障害者手帳登録済みの必要があり、登録済みであれば、障がい者割引利用者でも、スキップサービス利用が可能で、預入荷物が無ければ直接保安検査を通過して搭乗できます。(また、空港カウンター、旅行会社で購入した。障がい者割引航空券もスキップサービス利用ができるようです。)

障害者手帳の提示は、一度も求められることはありませんでした。

障害者割引を利用して良かったなと思ったのは、何かあった時にヘルプをお願いしやすいと安心して飛行機に乗れた事です。

障がい者割引航空券を利用したいか?

予約の変更のができる、安心して飛行機に乗れるので、今後も、障がい者割引を利用したいと思います

やはり、料金を追求するならば、スーパーバリューなどの早期割引、チケットサイトなどで購入した方が安いですね。

今回は、北海道、小樽、余市へ2泊3日の旅でした。久しぶりの遠出で、介護を休むことができたし、初めての北海道でテンション上がりまくりでした。介護疲れなのか、行動の範囲は少し狭かったですが楽しい旅行でした。

あまり多くの観光地へ行かなかったので、小樽、余市で、障害者手帳を使う機会はありませんでした。

次は、九州地方、また行く北海道、イタリアに行く予定です。

おしまい、

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へブログランキングに参加しております!
よろしければポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました