映画感想③ アラジン

精神障害・発達障害
スポンサーリンク

障害者手帳で出来る事、映画鑑賞割引。

 

公開前、ジーニー役のウィル・スミスが青すぎると話題になっていた事は知っていた。
アラジンと魔法のランプも読んだこともなかったし、アニメの「アラジン」も見ていない。

三つまで、願いをかなえてくれる、魔法のランプのお話は何となく知っている。

なぜか、ドラえもんの漫画の中で、魔法のランプの話を読んだような記憶をおもいだす。間違っていたらごめんなさい。m(*・´ω`・*)m

映画館へ、

月曜、平日の昼間にもかかわらず、それなりに人がいる。代休なのか小学生もちらほら、意外な混雑でちょっとびっくりしました。

ストリー、皆さんのご存知の通り、アラジンがランプの魔神、ジーニーに願い事をし、純粋な気持ちを持ったまま、ジャスミンとの恋を実らせる話。
↑これ書いていても思うし、映画見ている途中でも思ったけど、おっさんが一人で見に来る映画ではないですね。

アラジン1回目 2D

映画の感想ですが、さすがディズニーと思いました。

冒頭に、魔法の絨毯が登場しますが、絨毯に生命を感じる躍動感。

また、魔法の絨毯ですが、お城の砂を作ったり、「イケメン」だなと思わせる意思を持った行動をとったり。(表現が上手く見つからず、イケメンを使いました。)

人に魔法の絨毯を演じさせているかのような動きに感動。Σd(ゝ∀・)イイッ!!

ホール・ニュー・ワールド(A Whole New World)が流れ、魔法の絨毯で、アラジンとジャスミンがデートするシーン。

3D/4DXでもないのに、ディズニーのアトラクションに乗っているような引き込まれる映像。

白ワインさん、3D/4DXで見ればよかったと、後で後悔しました。(´;Д;`)

ここまで書いて、アラジンとジャスミンの恋の行方より、魔法の絨毯がとっても気に入っている、自分に気づきました。

時間があれば3D/4DXで、魔法の絨毯を見に行きたいと思います。
これから見る人は、ぜひ、3D/4DXで見る事をオススメします。

良い感じで集中できて見られました。

______________________ここまでが2D鑑賞終了時の感想___________

アラジン2回目 4DX

 

結局、魔法の絨毯に取りつかれて、我慢できずに、同じ週に4DXで鑑賞してきました。

ε=ε=ε=ε=ε=ε= ◟( ⚫͈ω⚫̤)◞

4DXで鑑賞した感想、

2D の鑑賞時に、魔法の絨毯が心に強く残ったが、ジーニーなど他のキャラクターの動き、物の動きが加わったので、魔法の絨毯の印象は薄くなってしまった。

印象が薄くなるとは思わなかった。

ただ、4DXは座席が動くので、ディズニーリゾートのアトラクションに乗っているような感覚にさせられる。

アトラクション料金と思えば4DX追加料金は高くない。

 

2D/4DXで鑑賞して良かったポイント。

2Dの良さは魔法の絨毯のはんぱない躍動感が見られる。

4DXは見るというより、ディズニーリゾートのアトラクションに乗った気分にひたれる。

 

2D字幕版と4DX吹替だったので、字幕と吹替それぞれの感想も書いておきます。

小さいお子さんを連れていくなら、絶対吹替版だと思いました。

字幕も吹替も作品に差は感じませんでしたが、ホール・ニュー・ワールド(A Whole New World)の流れるシーンは、好みが大きく分かれるポイントと思いました。
字幕か吹替迷う場合は、ホール・ニュー・ワールド(A Whole New World)の歌を英語で聞くか、日本語で聞くかで決めたらいいと思いました。
僕は、字幕版のホール・ニュー・ワールド(A Whole New World)が好きです。

映画の感想文、もっと上手く書けるようになりますように、:・(*>▽<*)ゞ・:

おしまい、

タイトルとURLをコピーしました