あなた達の根性が無いから、こういう事になるのよ。眼鏡をクィ⤴

未分類
スポンサーリンク

白ワインさん、

仕事上での、根性論、精神論が嫌い。この嫌いを書いてみる。

ネガティブな話をポジティブ💕に話してみたいと思います。

 

仕事を転々としてきた。面接でも根性はありますか?と聞かれた事があります。

 

仕事は、スポーツではありませんと思っています。

根性論、精神論で仕事はできなし、会社は成長できないと思っています。

以前勤めていた会社、二代目奥様社長くーちゃんのお話。

二代目奥様社長くーちゃん、彼女は何か社内で問題が起きると、「彼は、彼女は根性が無いからこういう事になるの」と根性が無いで社内問題を一蹴。

 

もれなく、白ワインさんも「根性が無いから」と言われる。

上司Aが精神的に参ってしまい、明日から出社しないからと蒸発。

白ワインさん、一人で仕事をさせられる羽目に、経験者の上司Aですら仕事を回せていなかったのに、入社4ヶ月の僕にできるわけない。

 

白ワインさん、上司が電話、FAX、E-mailが怖いと言っていた意味をすぐに実感する。

もれなく、になり病院行きとなる。

初めての心療内科でした。(初めての心療内科のはなしは、別の記事にします。)

 

1ヶ月後、何とか復職する。 

社長と、会長(くーちゃんの夫)と面談しました。

低評価

 

二代目奥様社長くーちゃん開口一番、「あなた達(上司A、白ワインさん)の根性がないから、こんな事になるの。」と言う。眼鏡をクィ⤴

知らんがな、上司Aが蒸発したのは、僕関係ないけど???? 

 

いつの間にか、上司Aが蒸発したのも白ワインさんのせいになっていた。(本社の人に教えてもらった。)

 

白ワインさん、返す言葉が無い、期待しちゃいけない事だったけど、なぐさめてくれると思っていた。

上司Aが蒸発した後、一人で仕事させた事をごめんねと

もちろん鬱もあなたの根性が無いから、こういう病気になったのと言う。

書いていて思い出したが、一度心療内科に同伴してくれたが、医師がなんだ?あのおばさんと呆れていた。

 

ある日、社内で事件が起きた。

二代目奥様社長くーちゃん、根性論、精神論で、ガンガン経営をすすめていく、社内で犯罪が起こっても、根性が無いで乗り越える。これが経営者じゃ!!!

 

ある日、社内で事件が起きた。ド━゚(∀)゚━ン 

加害者A、被害者Bちゃん、残されたC君の三人がグループで仕事をしていた。

ある日、加害者Aが被害者Bちゃんへ、危害を犯す。加害者A逮捕。

 

加害者A、前科があり、今回の事件はマスコミに公表されるとなった。

ここで、二代目奥様社長くーちゃん、会社を守るため機転をきかして、「私が保証人になります」。

お願いだから釈放してください。

加害者A、何事もなかったかのように無事釈放。

もちろん、その日に、加害者Aは解雇された。

 

被害者Bちゃん、被害発覚当日退職

 

残されたC君、ある日突然、三人でしていた仕事を一人でやらされる。

もちろん、他人から見れば、単純に3人でやっていただけで、1人でも出来るよねという仕事はある。

でも、ある日突然、1人になるのは厳しいですよね?。(理解してもらえますか?)

 

残されたC君、忙しすぎて体調不良になる。

残されたC君、二代目奥様社長くーちゃんに体の不調を訴える。

もちろん答えは、

 

「残されたC君、あなたの根性が無いから、体調不良になるのよ!!!!」眼鏡をクィ⤴

白ワインさん、残されたC君から、言われたこの言葉を聞いて絶句(゚Д゚;)

二代目奥様社長くーちゃんのとった対応で、一番得したの、加害者Aなってしまう。

保証人になってもらって、無事釈放。

 

即日退職した。被害者Bちゃん、その日から、給料ないし職場も失った。

 

残されたC君、1人で居なくなった2人分の仕事もしなければいけない。

 

おかしいよね?

 

二代目奥様社長くーちゃんが経営する会社は、今!!!!

 

「義理だ、人情だ、根性論だ」

123ダーーーーー!!! 

 

そして、二代目奥様社長くーちゃんが経営する会社は今!!!!

 

跡形も無くなっています。チーン♪( •́ .̫ •̀, ) 

たくさんの社員さんが路頭に迷ったそうです。

上司Bの言葉、「この会社は、記録に残る会社じゃなくて、ここは、記憶に残る会社」

社長のブログ、会社のTwitterは残っていましたが・・・・

二代目奥様社長くーちゃん、ネタとしては使えそうなので何か書きたい。

 

ゆっくり休んで、生きていきます。
ゆっくりゆっくりで行きましょう

 

おしまい、

タイトルとURLをコピーしました