心療内科、カウンセリング小話。

トラウマ・PTSD
スポンサーリンク

こんにちは、

心療内科、カウンセリングであった事を書きたいと思います。

 

白ワインさん。ワイ、女の子になりました!!???

心療内科でDR.の3週間ぶりの診察時。

「何番さん、診療室へお入りください。」

Dr.から呼び出しが待合室へかかる。

 

ワイの番号だったが、

 

ワンピースを着た僕より背の高い女性が入室してしまう。

 

白ワインさん。

あ~と、オロオロしてしまう。(((;´•ω•`;)))

受付の看護師さんが、爽やかな笑顔で「順番違いますよね。」と診察室へ声掛けしてくれる。

先ほどのワンピースの女性。

クールな表情で、「失礼しました。」と診察室から出てくる。

 

白ワインさん、あたふたしながら診察室へ入る。
(((;´•ω•`;)))

Dr. 目を丸くして、「あ~、びっくりした。」と言っていました。
(´⊙ω⊙`)

「3週間で、僕、白ワインさんは女の子になりました。」と思ったとの事。

「一瞬、お前やるな~」とも思ったとの事。

 

まァ確かに、あそこまでシュッとした女性に3週間でなれたら、ドヤれるよね。

 

このブログについて、カウンセラーさんに話をする。

ブログを書いている事をカウンセラーさんと話していた。

カウンセラーさん、あなたトラウマ内容のブログ読み返しているの????

カウンセラーさん、「投げ捨てておいで!!、読み返す必要ないから、過去を捨ててくるように」とのアドバイス。

 

白ワインさん。「うん」と元気よく答える。(読み返しているのは、カウンセラーさんに内緒で。)

 

カウンセラーさんに、鬱、双極性障害、解離性障害について聞く。

 

カウンセラーさん、「あなた、関係ないじゃない?? なんなん?? どうしたの?」

 

白ワインさん。

「うつは二次障害でなったけど。ツイッターのフォロワーさんの事」と説明して知りたいと聞く。

 

カウンセラーさん、10秒1行でそれぞれを説明してくれる。

カウンセラーさん、「鬱はこう、双極性障害はこう、解離性障害はこの子を動画検索すればわかるから」と教えてくれる。

 

カウンセラーさん、「白ワインさん。病気や障害の事をブログに書くなら、ちゃんと調べてから書いてね」と注意を促す。

 

白ワインさん。「フォロワーさんの事をしりたいから聞いたの」と答える。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

僕はみんなのそばにいるよ。

 

おしまい、

 

ブログランキングに参加しております!
よろしければポチっとしていただけると喜びます。

トラウマ・PTSDランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました