精神障害・発達障害、シングル介護の白ワインさん。21年2月を振り返って

精神障害・発達障害
スポンサーリンク

精神障害・発達障害の白ワインさん。ストレスでマウスピースと共に眠る。

こんにちは、白ワインさん。です。

 

2月を振り返ってみたいと思います。

 

1月の記事で歯が欠けた事を書きましたが、

過去記事

精神障害・発達障害、シングル介護の白ワインさん。21年1月を振り返って。
精神障害・発達障害、シングル介護の僕が過ごした。21年1月を振り返って。

さらに顎(アゴ)の状態が悪化して噛み合わせが悪くなり、治療してもらった歯が再び欠けました。

歯医者さんが遠いため車で通院するのですが、通院途中で車が壊れた

高速道路上で恐怖の時間を味わいました。
(車の挙動がおかしく爆発するかと思った)

幸いにも路肩で止まる事はなく、サービスエリア・パーキングエリアまで走行できたため安全に避難できました。

サービスエリア・パーキングエリアに車を止めて、

レッカー呼んで、保険会社に電話して、車屋さんに電話して、歯医者に予約のキャンセルの電話をして、

あー疲れた。

歯の話に戻りますが、2月からマウスピースを着用して寝るようにしました。

以前のマウスピースの記事では、

フラッシュバックしてイライラ。ストレス対策。マウスピース編 その2
トラウマ・PTSD。フラッシュバックしてイライラ。 口の中を噛みしめてしまう。 ストレス対策としてマウスピースを利用中。

就寝中にマウスピースがどこかへ行ってしまうと書きましたが。

しかし今回は、噛み合わせが悪いレベルがチョット気になる程度ではなく、明らかに下の歯が上の歯の変な位置に当たっている。
また、顎(アゴ)の痛みもかなりヒドイ。

上下マウスピースを着用して眠るようにしました。

結果、
以前は苦しくなって、就寝中に外してしまっていたりしていましたが、就寝中の噛みしめが緩和されるようで、マウスピースを着用していても眠れるようになりました。

 

2月の心療内科診察とカウンセリング。

Dr.とはストレスを緩和するために日帰り旅行、町中華でひとり飲みに行く事を目標にしましょうと話をしました。

カウンセラーさんのカウンセリングでは、作っていった編集動画を見てもらい感想を聞く。

カウンセラーさん「20年末ごろから、持ってくるとか言っていたけど、やっと持ってきた?」

白ワインさん。とカウンセラーさんゴニョニョと動画について、撮影、編集環境などについての話をする。(どんな話をしたか上手くまとめられませんでした)

カ「今後の展開に期待」

しばらく、白ワインさん。の編集動画をカウンセラーさんに見てもらうは続いていくと思う。

 

2月の介護について

こちらは大きな進展はないが、相変わらず人の出入りがあり疲れる。

 

安易に出かけられない、自分の精神的ストレスの原因になっているのは分かっている。

なかなか前に進まないが、ホームセキュリティの導入、有料ヘルパーさんをお願いするなど検討をし続けている。

 

頑張って出かけてこようと思います。まずは町中華の1人のみ。

 

おしまい。

ブログランキングに参加しております。
応援していただけると励みになります。


障がい者ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

タイトルとURLをコピーしました